気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

磯野フネさんが声優交代!?

f:id:koharu1147:20150918110533j:plain

 

 

 

今日知ってびっくりしたのです・・・

 

 

磯野フネ役の声優、麻生美代子さんが年齢的な事情で

声優交代です。

 

麻生さんは46年間も続けていたらしい。

初代サザエさんから一回も変わっていなかった

んだなぁ。

ちなみにサザエ役の加藤みどりさんと

タラオ役の貴家堂子さんも

初代から声変わっていないんですよ。

 

あの優しい声が聞けなくなるのは

さびしいけど、ドラえもんしかり

ナミヘイさんしかり、新しい声優さんが

イメージそのまま引き継いでくれるんじゃないかな。

引き継いだ後は騒がれたりしたけど、

しばらくするとみんな慣れたのか

受け入れてるんだよね。

 

新しい声優さんは劇団昴に所属している

寺内よりえさん。

正直全然知らない人なんだよな・・・


今月いっぱいで交代らしいから、

フネさんの声をもう一回しっかり聞いて

おきたいですね。

 

f:id:koharu1147:20150918112126j:plain

 

 

麻生さん、46年間お疲れさまでした。

ありがとうございました。