気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

「リアルライディングシミュレーターRIDE」をやった。

友人の家でバイクゲームをやった。

 

www.bikebros.co.jp

 

↑これね。

 

家庭用ゲーム機用ソフトで「リアルライディングシミュレーターRIDE」ってのがあるんですよ。去年発売されたんです。

 

RIDEは普通のレースゲームじゃなくて、実際のバイクの挙動を忠実に再現した作品なんだよね。自宅にいても、実際にバイクに乗って走っているような感覚を、リアルに味わうことができるんだよ。

 

そしてリアルを追求したディティール。更に現実のサーキットは完全再現されているの。多彩なアジャスト機能は、マシンの速さに関わるチューニングやセッティング機能に加え、ライダーの姿やライディングフォームに至るまで自由自在なんだよ!とにかくすごいんだって!

 

いやぁ、本当に最高な作品です。終始興奮しっぱなしでした。マジで家の中がレース場になるんだよね。大げさじゃなくホントそんな感じ。

 

もうね。

 

テンション上がり過ぎてすぐに実家に帰りましたもん(親父のバイクに乗るため)。

 

そしたらですよ。

 

f:id:koharu1147:20160621124337j:plain

 

えぇーーーーー!!!!!

 

壊れてるわけです。親父のバイクがもう動かない状態でほこりかぶっているのです。

 

「親父!これいつから?」

 

「あぁ、もう半年以上前だよ」

 

……何でそんなに放置してたんだよ。処分したほうがいい。というか動かないとは言えども売れるお店はあるんだよね。

 

http://www.bikeone.jp/

 

↑ほらっ!不動でも事故車でもOKって書いてあるから!こういうのは販売店より、買取店のほうがいいんだよ。高く買い取ってくれるからさ。

 

とにかく乗ってないのにバイクを持ち続けるのなんてもったいない。すぐに売って、ゲームを大量に買ったほうがいい。(笑)

 

親父にそこまで伝えておいたから来月には本物のバイクがバイクゲーム数十本に変わるっていう事態になるかもしれません。