気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

「寝泊りできる場所が無い」のはスゴクつらい


台風24号接近で異例の対応 首都圏JR在来線は運休へ(18/09/30)

 

台風が日本列島をものの見事に横断したけど、

駅に人が溢れててすごかった。20時にすべての

在来線をストップさせる勇気はすごいけど、

さすがに当日に止めるんじゃ困る人も居るよなー

ってことで、駅で寝泊まりする人も多かったとか。

 

一応、ビジホとかカプセルホテルとか

宿泊施設はあるんだけど、こんな時は決まって

満員になる。最終的には24時間営業のお店に

お世話になる。疲れがとれない。

 

わりと無計画な旅行とかしてた

経験があるから言えるけど、寝泊りできる場所が

無いと、多少汚れててもいいから

雨風を凌げる場所が欲しくなる。とにかく安全に

横になれる場所でいい。空き家でも洞窟でもいい。

 

住宅街をトボトボ歩いてると

「内覧会をする直前くらいの物件」

(家主が最終チェックする直前の新築の事。)

チラホラあったりするので、汚さないから

一泊貸してほしい。とさえ思ったことがある。

 

 


自宅が宿泊施設に! 「民泊新法」で何が変わる?


とくに今は「民泊」がアリやナシやでホットな

ワードになってるけど、正直自分みたいに

「雨風を凌げればいい人」って絶対いるから

もう庭のイナバ物置とか納屋とかを

500円か1000円くらいで

解放しちゃえばいいのに、と思う。

 

小規模なトラブルはあるかもしれないけど、

小銭稼ぎくらいには利用できると思うよ。