気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

毎日築地で食べ歩きして、毎日家ではゲームしてたい。

聞いてくださいよ。

 

昨日はね。ふぐを食べに行きました。ふぐですよふぐ!!

 

f:id:koharu1147:20161102141611j:plain

 

f:id:koharu1147:20161102141627j:plain

 

ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、ふぐサラダ、ふぐ鍋、そしてひれ酒……。

 

しかもね。

 

築地ですよ!築地でふぐですよ!今話題の築地ですよ!

 

いやぁ~最高でしたね。生まれて初めての築地だったので興奮しちゃいました。というのもね。友達が築地に引っ越しをしたので遊びに行ってきたんですよ。

 

PlayStation VR

 

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

 

↑PSVRを手に入れたので、一緒に楽しもうと思ってね。

 

築地の友達の家でやったの。PSVRの感想としては、ホント楽しいんだけどやっぱり酔っちゃうんだよね。3D映画とかでも酔ってしまう僕にとってはちょっと辛い。

 

そもそもゲームの目指すべきところって現実世界に近づけることなのかな?それだったら現実でやれば?って感じになってしまうよ。ゲームって寝っ転がりながらゴロゴロやりたいのに、立ち上がって動いたりしなくちゃいけなくなってきてるんだよなぁ~。

 

でも友達の家で楽しみまくれたんでまぁいいか!!

 

それにしても築地に住むなんてスゴイなぁ~って思ったからこんな質問をしてみた。

 

「築地って中央区でしょ?家賃高くないの?」

 

そしたら……

 

「シェアハウスって安いんだよ~」

 

 とのこと。

 

えっ?シェアハウス?ここシェアハウスなの?シェアハウスって知らない人と同じ部屋で生活することじゃないの?

 

……どうやら違うらしい。

 

シェアハウスと言っても部屋は独立してるんだって。実際言われなければシェアハウスってわからなかったよ。

 

それで家賃は安いわけ? 

 

www.oakhouse.jp

 

↑友達の住んでいる築地エリア(中央区エリア)は、普通の賃貸だと平均家賃¥92,882なのに、シェアハウスだと¥62,989が平均家賃となってる。

 

確かに!確かに安い!

 

実はね。僕が住んでいるアパートの家賃が7万なのですよ。この金額で中央区に住めるって考えたらメッチャいいなって思う。

 

だってさ。

 

部屋は独立してるし、共有スペースに行けば一緒にゲーム楽しめる仲間もいるんでしょ?(わかんないけど)。そして何よりも築地って街に魅力を感じるよね。

 

find-travel.jp

 

↑こんなの見つけちゃったもん。ランチで毎日楽しめたら最高でしょ。あっ、でも今は築地って色々と騒がれてるからどうなるのかな。

 

news.livedoor.com

 

小池さーん!!!!!!!!!!