気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

中古車よ永遠に

中古車や中古バイクで困ることといえば

 

  • 修理したくてもその部品がなく修理できなくなること。
  •  また、その部品が製造中止で希少になるため修理費が年々高額になること。

 

 そんなことが中古車を選びづらくしている。

 


こうした悩みを、もしかしたら解決してくれそうな、新プロジェクトが立ち上がりました。

 

JMC BASE | レストアパーツブランド

jmcbase.com

3Dプリンター出力事業、鋳造事業、CT事業を展開する会社。

 

新プロジェクト『JMC BASE』スタート、クラシックカーやバイクのレストア用パーツを製造販売。


レストアとは「元通りにする」こと。


機械製品を部品単位まで分解して掃除するオーバーホールと組合せば、中古業界のコンセプトが変わりそう!

 

カスタムバイクで純正パーツがなかったとしても、カスタムパーツを取り外し、レストアパーツで純正部品をいつでも作れれば元の姿に戻せるんだよね。

 

バイクパーツ買取のパーツワン

www.partsone.jp

さらに、受け皿としてカスタムパーツも売ってしまえばリサイクルになるし、今後中古だけでいい時代になるかもしれないな。